2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京電通大学の昆布(TeRes)とのDTMのコラボレーションの件でミーティング。とりあえず出来てるところまでみんなで送りあう。TeResの人はなんというか構成力があるなぁ。なかなか高い完成度で曲がつくれるみたいだ。いいなぁ、みならわないと。

今日は昼間に知り合いと三宮いって紅茶とかみてきた。レピシエに始めていってみた。かなり高級なダージリンとかもうってておもしろかった。フレーバーティーのドギツイ香りは直接嗅ぐとなかなかドギツイ。知り合いはサクランボ茶とかかってた。その後Beemsの…

コンブの新入生登録初日だ。二人ほどきたので飯食って帰る。

今日は二限だけだったので、適当に授業を流して美術部の部室でマッタリして帰る。

今日は放課後に美術部の画材ツアーに突然参加してみた。新入生は三人きてた。なんか新入生に新入生とまちがわれたのだが、俺ってそんなに年くってないように見えるんだろうか、4つも年違うはずなのに。で何軒か適当に画材屋まわって、最後にポムの樹で晩御…

なんか朝からJRの脱線事故の特番を延々と見て一日過ごしてしまったorz曲も続き作ろうとおもったけど、二曲目のイントロだけでおわってしまった。レポートも結局やらず。さっさとねるか。

今日は、美術部の4回ズ(一部三回を含む)で大阪のハートンホテルのランチバイキングを食いに行った。なかなかうまかったなぁぁ、制限時間なしってのはいいなぁ。そのごブラっとして帰った。でDTMとかしてたわけだが、やっぱりコード進行から作るとうまくつ…

散髪

実家から下宿に帰る途中でいきなり髪切った。短髪気味。

花粉か

なんか朝起きたら鼻の気管が痛い。鼻呼吸しすぎてたんだろうか。そして鼻水が異常にでる。きっついなぁ。明らかに水分摂取に比例して鼻水がドバドバでるぞ、鼻にティッシュつめなきゃ溢れる。うーむ、花粉なんだろうか。目も痒いし。

ま た か

今日、健康管理センターの前を通った時に健康診断やってたんだが、胸部レントゲン撮影の所の目隠し用のついたてが風でぶったおれてて、シャツ一枚な女の子たちが丸見えだったorzなんか運の使いどころ間違ってるよなぁ、俺。別に見たくもないのに。

Guitar

今日は1限で終わりなのでまた家にかえって馬鹿みたいにギターを触る。普通のアンプにつなぐよりも、Audiophileにギターをつないで、Amplitube(体験版)でいろいろディストージョンとかしたほうがカッコイイ音になってかなり面白いのでそればっかりだ。イヤホ…

ギターきたー

なんか配達時間を夕方に指定してたのになぜか朝の10時にきた。早いのはいいんだが、信頼性損ねるとおもうぞ、某業者め。で学校から帰ってから馬鹿みたいにギター弄って遊んでた。指先がビンビンする。遊ぶにはちょうど良い感じの難易度だ。

NDS大会

知り合いと部室でこっそりNDS大会をした。最初はメテオスをガッツリやったぞ。やっぱ対戦すると楽しいな、飽きかけてたんだけどもまた再燃しそうな感じだ。そして次にバンブラをやった、意外におもしろかった。無線で同時演奏とかなのに音楽のタイミングまっ…

役満DS

というソフトを買った。泣く子も黙る任天堂謹製の麻雀ゲームだ。何が魅力かってそりゃ「マリオが麻雀打ってる」のが最大のポイントなわけですよ。かなりシュールな感じです。「イヤッホゥ!」とか叫びながらロンする様はかなり異常。他のキャラクターについ…

なんだか、日々漫然と過ごしてる気がするなぁ、そろそろ何かガッツリたい。もう十分休んだよなぁ?ああああ、今日は夜ごろから花粉が異常にヤバイヤバイヤバイ

手作りエレキギター

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ebisan/guitar.htm すっげー面白そう。でもピックアップぐらいはちゃんとしたメーカーの奴つかわないと音がやばそうな気もするんだけど。こんどガッツリつくってみて製品との音の違いを比べてみよう。

鬱とかイッパイイッパイとか

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_1604.html こういうテンションの下がり所ってのは、ある程度のスパンで見れば一定量な気がする。どの程度の量で一定かは人に依ってるけども、いつもイッパイイッパイで疲れて鬱になってるひとは、…

メガデモキャプチャ

なんかメガデモのexeファイルを指定して起動すると、そのexeが画面に書き出す映像と、出力するサウンドをエンコードしながら再生してくれるソフトがでた。普通にすげえ、そんなことできるのかって感じ。すでにナカナカの完成度でうごいているみたいだ。今度…

今日は心斎橋の大丸で M.C.エッシャー展に行った。美術部の新歓の一環なんだけども、エッシャーはもとから好きなので普通に楽しんでみてしもた。やっぱ生で見ると絵の細かさとかが直に判っていいなぁ。あとエッシャーは普通の絵もかなりうまいというのが判っ…

http://usam.blogtribe.org/entry-3ed13d8da53c34db25887aced6dcddcc.html あらすばらしい。今日は家でまったり。新歓展のシフトに入りすぎたのか結構疲れてる感じがするな。

今日は健康診断があった。しかしレントゲン撮影を一番最後に回したのがよくなかった、微妙に時間がずれ込んでしまった。なんかまわり女子ばっかりなのに普通に俺まぎれて撮影したのだが、どうかんがえても駄目だよなぁ、まわり下着かシャツ一枚だし、ありえ…

今日は一限の物理数学IIをうけた。教官が変わって非常に易しくなっているのですごい新鮮だった。なんだ物理数学って簡単じゃん。みたいな。これをあんだけわかりにくくなるようなスピードで講義できる前の教官が逆にすげえ。二限は経済の計量経済学をうける…

を買った。最初の二章ぐらい読んでみたら、if文の条件分岐をちゃんと論理的な考え方で穴の無いようにする方法とかかいてあった。内容的には割りと基本的な事なんだけど、結構重要なんだろうなぁ。

前に注文してたDVDがガッツリきた。アマゾンは配送が迅速でよろしい。Monsters of Metal は想像通りの内容。ていうかメタルのPVって制作費安いのが多いし、センスもかなりばらつきがあるので、ダサい奴はもうびっくりするぐらいダサくて面白かった。Rhapsody…

なんか美術部の新歓展のシフトにずっと入る。今年の新入生は男がめっちゃ多い。なんかやる気ありそうな部員が多くて良い感じだなー、でも女の子のコミュニティが消えるとえらいことになるのでそれはそれで心配だ。三限だけ統計の演習をうけにいく。なんか熱…

DVDを一杯注文

id:BlackfireさんとこでみてMetalのDVDが欲しくなったので注文。50曲も入って三千円切ってるのは安いわやっぱり。二枚とも買うぞ。そして前からPinkFloydのDVDが欲しいとおもってたので、オリジナルメンバーが写ってる奴を注文。最近の奴はギルモアとロジャ…

芦屋の二号線沿いに新しくできたアンリ・シャルパンティエに行った。なんか高いねやっぱり。いつも気にせんとバクバク食ってたフィナンシェが実は一個150円もするとかいうことを知った。うーむ、たーけー。そこかしこで桜満開。つかやっぱりアンリのケーキは…

授業開始とりあえず単位とってるけど全然理解してなかった統計Iの授業をまたうける。周りが一個下ばかりでなんかアレゲだった。教官も去年と同じ感じでだらだら授業しててなんかアレゲだった。なんかなぁ。その後コン部で新入生への説明会とかを昼休みにやっ…

今日はあれだ、新歓祭二日目。まぁ一日目と同じように漫然と進む。その後コン部の部室でDTのDVDをみて皆でスゴー。でその後美術部の部会に顔をだすと、やけに参加者がすくなくてどうしたもんかみたいな雰囲気になってた。

お茶会

某所でお茶会した。なんか紅茶コーディネーターの資格もってる人で、色々聴いてきた。紅茶コーディネーターは庭造りから始めて、紅茶パーティーをしないといかんらしい。しかもお茶菓子も手作りOnly。中々厳しい試験のようだ。でもおもしろげだった。飲んだ…