2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日の書籍ランキングから嫌韓流が消えてる件(続報)

http://book.asahi.com/ranking/TKY200507300200.html ※ランキングの対象書籍にコミックは含まれていません。 わかりやすい、わかりやすすぎるよ朝日新聞!なんかアマゾンでダントツの一位なのに、マスコミ系はこぞって無視だもの。情報操作ってこうやってさ…

デビルモード専用テトリスは、とりあえずデトリスとしての最低限の機能を搭載完了。明日は文字表示できるようにして、メニューとかスコアとかつけてみよう。余裕があれば残像とかもつけたいな。

夏休みに突入したのでリハビリにテトリスでも作り始める。OOPを念頭に入れてやってみるかなぁ。ああめんどくさい。

コン部で適当に部会して(部室は移転するらしい)、美術部の飲み会参加。花火とか久しぶりにした。

今日は軽く家の掃除してバテンカイトスってた。深夜に電話かかってきて部室で麻雀やってるからきなさい、と。で、行った。やった。負けた。二局目ぐらいで3倍満とかされてゼロ点になったんだけど、最終的には12000点まで持ち返せた。めっちゃ負けたけど満足…

今日はずっと引きこもってゲームやってた。10時間ぐらいやってたかな。例によって昼飯くってなかったし。こんなんしてるから体弱るんだろうなぁ。バテンカイトスはRPGだけあってボリュームあるなぁ。もう疲れた。

玄箱ハック!

昨日買ってきた例のハック本(isbn:4756146287)を読みながら朝から玄箱をハックしてます。超解りやすく書いてあるので何も失敗することなく進む。Linuxあんまり触ったこと無くても問題ないなぁ。とりあえずVineLinuxは入ったので今はサンバを入れるためにリビ…

日本橋行ってきたよ

買った物 スーパーメトロイド(SFC) (新品:980円) バテンカイトス(GC) (新品:1580円) ゲームボーイプレイヤー(GC) (中古:3500円) 玄箱のハック本 FLStudioの本 メトロイドが新品で売ってるのは知ってたので(五年ぐらい前から例の店で売ってる)とりあえず…

なんか日本橋行くつもりだったのにだらだらしてたら行きそびれた。俺のあっほ。口内炎が治らん。何がストレスになってるのやら。

ニンテンドウ オールスター! ゲームソフト人気トーナメント!

http://ggnaagn.fc2web.com/ 今日からだった。

朝日新聞の書籍ランキングがなぜか更新止まる

http://book.asahi.com/ranking/ 嫌韓流が一位に来るからかしらんけど、綺麗に更新とまっとる。真意は謎だけど情報操作するにも露骨過ぎる。

ああ、朝起きたら風邪引いてるし、なんでだろう。クーラー消してるのだがなぁ。うーん。

Pink Floyd をいっぱい聴いた

CD

というわけでアホみたいにジャケット載せてみるテスト。ウマグマ/Ummagumma (1969) おせっかい/Meddle (1971) 狂気/The Dark Side of the Moon (1973) 炎/Wish You Were Here (1975) アニマルズ/Animals (1977) ファイナル・カット/The Final Cut (198…

モケットポンスター 略して モケポン

いやタイトル関係ないけど。とりあえずテスト終わった。非常に微妙な出来だったけど、可ならいけてるかもしれない。まぁもう遊ぶだけなので色々やらないかんことを消化せねば。

あー、口の中が荒れてきた、ストレスだろうか

はぁ、今日は勉強しながら2chみだして気がついたら昼飯も食わんと没頭してた。フラフラになって晩飯買いに行って食った。だめだなぁー。とりあえず勉強は一通りやった感じなので明日のテストに身を投じよう。聴いてたCDのレビューとかは明日だ。

嘘かホントかしらんが泣ける任天堂話

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1119368560/244 93年だったか94年だかに弟が小3の時に車に跳ねられて乗ってた自転車の カゴからGBが転げ落ちて、アスファルトで削られボロボロになったんだよ。 弟が病室でボロボロになったGB見て泣きながら電源…

またピンクフロイド・スパイラルにハマりつつある…

Acid Jazz and Other Illict Grooves (1988)

CD

アシッドジャズ発祥なアルバム。超良い。

Copeland - In Motion (2005)

CD

エモ系の哀愁ロックな感じ、凄くいい。癒される。

Akiko - Upstream (2001)

CD

いいなぁ、やたら聞きやすいジャズ、ていうかイージーリスニングの域に到達してるきもする。でもルパン三世のアレンジはちょっと微妙だった。あと録音悪いのかスピーカーがビビってる。

Blind Guardian - A Night at the Opera (2002)

CD

ジャーマンメタル。常に山場、常にサビ、常にメロディアス。旋律の洪水としか言いようの無い詰め込み&使い捨てっぷりに驚愕。こういういつまでも聴き続けられるCDというのはいいもんだ。でも知り合いにこのCDが良いっていってくれる人いないんだよなぁ。確か…

やたらアルバム消化してますが。

CD聴きまくってるってのは勉強してるって事なのよ。ほんと。

青沼氏が風タクのトライフォース集めは単調だったと謝罪

http://www.nintendo-inside.jp/news/167/16707.html 発売後散々に言われた部分についてはやっぱり認めたんだなぁ。こういう素直なのは好きだよ、うん。次回作につながると良いな。それにしても風のタクトはトライフォース集めのところにダンジョンが数個は…

バンブラリクエスト:どんな曲でも2曲追加

http://www.nintendo.co.jp/ds/abbj/barbarasama/index.html すごいなー、どんな曲でもとか言っちゃった。まぁほんとに抽選したかどうかなんてわからんのだけど、せっかくだから好きな曲をいくつかリクエストしてみよ。

どうでもいいけどアマゾンのトップセラーで嫌韓流がずっと一位なんですけど。すごい注目度だ。

二曲目

DTM

今日は結構ガッツリDTMった。割と良い感じでできたかなぁ。期限が月曜日らしいけど、テスト勉強せないかんのでこのへんで終わりかなー。とりあえず下宿かえったらmixしないと。

カレー五日目:スープカレー

食べきるためにスープにしてみる。といっても水足して薄くしつつ、ケチャップをどばっと入れてトマトの酸味をだすだけだけど。どうなるかな。 むぅ、なかなかうまかった。ほんとはもっと薄めてブイヨンでもいれたらそれらしくなったんだろうけど。まあ上出来…

熱すぎ

なんか、昼過ぎに部室いってみようとおもって外でたら後悔した。熱すぎる。素直に家でチャットでもしながらまったりしてたら良かったよ、ほんと。

嫌韓流

http://zip.2chan.net/8/src/1121312236316.jpg http://propellant.fc2web.com/ この本、最初ネタだと思ってたら本当にでるらしい。すごいなー、やるなー。最近テレビでもローカルとかではわりと過激な事言ってたりするので、世間の風潮もだいぶ変わってきた…

カレー四日目

とりあえずリンゴを丸一個投入して、コーヒーを多めに入れて煮詰める。ルーも追加。これは中々うまい。カレーとコーヒーの香ばしさがやたらマッチする。明日は食べきらないかんので、スープカレーにするつもり。