前に注文してたDVDがガッツリきた。アマゾンは配送が迅速でよろしい。

Monsters of Metal は想像通りの内容。ていうかメタルのPVって制作費安いのが多いし、センスもかなりばらつきがあるので、ダサい奴はもうびっくりするぐらいダサくて面白かった。

Rhapsodyとか曲あんな良い感じなのになんでPVあんなんなっちゃうかなー。別に裸のねーちゃんとか要らんし、剣振り回して歌わんでもいいし、演奏中に魔法つかわんでもいいしw、ていうか普通のライブ映像とかのほうがよっぽどかっちょいい。

曲がRockよりなほどPVも良い感じなのはまぁ判るんだけども、意外に Dimmu Borgir のPVが良い感じ。ブラックメタルだよなぁあれ、すごい曲とPVの雰囲気合っててかっこよかった。

あと同じブラックメタルCradle of Filth もなかなかキれてて良かった。ただ想像よりVocalの顔が太くて幻滅だった。華奢な感じはかなりいいのだけれども。白目剥きながら歌ってるのがすごいかっこいい。

しかし Children of Bodom は微妙だった。案外PV普通、というか制作費なさすぎ。

ピンクフロイドのDVDはもう流石といったかんじかな。常にBGVにしてる。

ただディレクターズカット版はいらんは、ずっとボーナストラックのオリジナルフィルム版みてるし。