2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を印刷して額に入れて部室に置いといた。そして仕事がひと段落したのでひたすらスターフォックスやった。やっぱり前作に比べると微妙だ。ステージ分岐も無いし、レベル上がっても敵が固いだけじゃあなあ。やりこみ要素はあるんだけどなんかなー

なにこれ

テスト

今日は朝から缶詰で絵を描いた。あさってまでに描けばいいんだけど、せっかくモチベーションがあるのでガリガリ。で、ゲーム用にドット絵をちょろちょろ描いてたから折角なのでそれを利用しようと思って、書き足していってたらこれが結構大変だった。結局今…

スターフォックスがきたので部室でとりあえず一番簡単なモードをクリア。 ゲーム自体は良作だが、前作がかなりの出来だったのでそれと比べるといまいちだな。 迫力とかスピード感が失われていて、いまいち盛り上がりに欠ける。で部室でちょろっと絵を描いて…

未踏ユースの成果報告書をかきまくる。昼はid:Pas君とキッチンアイズに行った。やっぱりあすこのカレーはうまいぞ。胃にも非常によさそうだ。しかしスパイス摂取するとやっぱり鼻水がでる。あんなにうまいのにホームページのデザインが微妙なので、id:marqs…

口頭試問

なんか口頭試問自体は5分で、「君は来年もう一度勉強しなおしたほうがいいな」という結論に至りましたが、その後一時間ぐらい研究室選びの話をしてしまった。なんか最終的には是非うちの研究室にきてくれ的な雰囲気になってたけど俺進学できねーし!留年だし…

スターフォックスどこにもうってねーし!入荷数調整シクってんじゃねーよ!スターフォックスが売れないわけないだろ!!!

p2pゲームネタ

http://d.hatena.ne.jp/huixing/20050213/solipsis 俺が作ってたのと似てるな。

未踏の成果報告会ネタ

shu-cream:http://shu-cream.dyndns.org/blog/archives/2005/02/p2pgame.html もうちっと開発する手が早ければ公開できるんだけどなあ。 Yoshikuniの日記:http://d.hatena.ne.jp/Yoshikuni/20050219 だめだこりゃキターー。こういわれてもあんまりショック…

Alberto Radius - Carta Straccia (1977)

CD

イタリアンプログレ。なんといったらいいか、なかなかよさげ。もちろんイタリア語っぽい言語(イタリア語なんだろうけど)で歌ってるので、英語とは違ったなんか囁き系のボーカルで独特の雰囲気。しかもちゃんとプログレ然としていて一筋縄では行かない感じ。…

12,336byte

あーしたーはスターフォックスアサルトの発売日じゃーん。 すごい忘れてた気がする。なんか口頭試問とか有った気がするが、蹴るわけにもいかんので、終わってから買って引きこもるかな。しかしそれにしてもテンションが上がらん。

ああ、凹む凹む。なんだこの開放感の無さ。

今日は歯医者に行って、半年ぐらいほったらかしてだいぶ進行してた虫歯を処理してきた。まぁ空いてた穴を適当に埋めただけなのだけど。歯医者曰く「この虫歯は痛いハズだ」全然痛くないんだがな。

東京日本橋の三越本店にてフォートナム&メイソン

を買った。ていうかもうここでしか売ってない感じなのでしょうがなかったんだけど。クイーンアンとロイヤルブレンドを購入。やっぱり全国展開やめる前より多少高くなってるが、直接かうならまだ許せる範囲の値段ではあった。しかしなんで通販がギフトで一部…

成果報告会三日目

四次元→マッサージチェアとキャッチーな発表が続いたので割りと目がさめて今日も起きれた。だいぶ慣れてたのか適当に聞いていたら終了した。午前で終了だったのでみんなで飯を食おうということになって、こんどは早稲田の横にあるリーガロイヤルホテルにある…

成果報告会二日目

僕の発表は午前中だったので、用意してたパワポでサクサク解説していったら設定時間が30分なのに20分で説明終えちゃって、質疑応答が25分もあるという状態に陥ってしまった。しかも質問らしい質問はあまりなくて、こういうシステムはどうか、とかそういう感…

成果報告会一日目

5時おきで5:45発の電車にのって6:04発の新幹線にのる。現地には9:30ぐらいについたかな。10:30開始だったんだが、集まりが悪かったりネットワークが準備できなかったりと、微妙に遅れ気味で始まったですよ。なんか行くまで緊張してたのに実際始まると緊張が…

留年けってーーーーーい! うひょほーい。「追試の日程どうにかならんのですかねぇー」 「君レポート二つしかだしてないなあ」また来年ー

レポ死実験レポ二つと、来年度のクラブ予算に影響すると公言されている学生学会の会誌の原稿執筆ふごふご

テスツ

量子力学は追試、統計物理は「口頭試問」だった。なんだよ口頭試問て、もういいからさっさと殺してくれorz開発に専念できね

ソニーは本当にもう糞ニーになっちゃったのか

http://amanoudume.s41.xrea.com/cgi-bin/mt/archives/000287.html http://nucom.esmartdesign.com/cult/archive/labor.html なんだよこれ。ソニーもいい加減普通にアフターケアしないと三菱みたいになっちゃうと思うのだが。ていうか結果が重大にならないだ…

今日はいつもと違う道を通って家に帰ろうと思ってそうしてたら、なんだかテレビとかで見たことある感じの、すごい一杯防犯カメラが付いてて、ゴッツイ門がついてて、樹で中が良く見えない感じの豪邸を発見してガクガクブルブルしてしまった。アレはアレじゃ…

Frank Zappa - Weasels Ripped My Flesh (1970)

CD

なんというか普通に良い曲があるのに、ジョークなのかなんなのか思わず笑っちゃうような変な声(というかVo)が入ってて何これって感じ。こういうのがザッパのセンスなんだろうかなあ。下手するとはまっちゃいそうでやばいですよこの妙な雰囲気は。なんとい…

実家マシンぶっ壊れるの巻

"CMOS checksum error"どうしょうもねぇなぁ、そろそろ換え時か。

Frank Zappa - Absolutery Free (1967)

CD

ザッパはプログレというより多趣味だなこれは。すっごい色んなジャンルの音楽が(基本的にはジャズで)グチャグチャに混ぜられていて面白い。なんていうかブルーズブラザーズとかで使われてそうとかいうと伝わりやすいんだろうか、すごいノリがいいしテンショ…

クォータービュー

人間まで書いてる暇無いのだけど、とりあえず動いてるぞ。

虫歯ががが

虫歯自体は別に痛く無いのだが、欠けた奥歯の尖った部分が頬に当たってちょっと痛い。 どうしたもんやら。

Zero 7 - Simple Things (2001)

CD

ジャズ?なんかすごいトリッキーなオサレジャズ風味ポップス。