2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

駄・ボスケ

http://www.kabasawa.jp/curry/dogai/dabosque/dabosque.html 今日は阪急六甲の南の神社を抜けたところにある「駄・ボスケ」というカレー屋に行った。ウリであるらしいスープカレーはナカナカの味。普通においしかった。 味:★★★★☆ おいしい 値:★★★☆☆ 学生…

RAIDドライブにOSいれた

新FDドライブを駆使してやっとこさストライピングドライブにWin2kを入れてみた。激しく快適。びっくりするぐらい快適。でもリスク二倍だ。マザーにはPATAでもういっこRAIDドライブつくれるみたいなので、あまってるHDDつかってミラーリングドライブをつくろ…

ミスター味っ子のサントラが今更

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YD6SW/249-1974264-7913146 爆笑してしまった。

ドラクエ8

昨日日本橋にいって27日発売だった事に気づく。僕は基本的にRPGは嫌いなので全然買う気もないし、今までも買ったことはないわけなんですが。やっぱり気になるのでデモ映像をみたりしていた。ただ、思ったより人が殺到してるわけでもないのは発売二日めだから…

iittala

http://webdb.scope.ne.jp/iittala/ iittalaの食器をマジで買っちゃおうかと思っていたりする。だって北欧センス爆発ですから。昨日もid:marqsさんと日本橋いった時に話したんだけど、北欧というだけでなんだかかっこいい感じがしてしまう。その雰囲気にだま…

夜の10時ごろに家に帰ってきたら、近所の道で猪がゴミあさってた。微妙に恐ろしかったので(ていうか晩飯はいった袋下げてたから危ない)のでよけてきた。こんなところまで降りてきてるとは、えさ不足というやつだろうか。

Pain of Salvation - Be (2004)

CD

すごいですねこのアルバムは。深すぎてさっぱり意味わからん。もはやプログレというのもこのアルバムを表し切れなくて、かなり色んなジャンルが融合して Pain of Salvation を構成しているといった感じ。実は結構前から聴きまくっていたんだけど、やっぱり今…

日本橋

結局買ったキーボードは、 http://www.owltech.co.jp/products/keyboard/FKB8812/FKB8812.html 1,280\也。これがこんな値段なんだから良い時代になったもんだ。値段の割りには打ちやすそうな感じ。そして、無線LANルータも買って来た。WHR2-A54G54/PLとかい…

今日は日本橋に行ってクラブ用の無線LANルータとキーボードを買う予定。キーボードって中価格程度でどういうのが良いのかわからんかったので調べた。 http://homepage3.nifty.com/wahya/risounokbd.html このへんらしい。

竹内PMの現場訪問

部室に来てもらって話をした。詰まっていた所や技術的な問題点を、ゲームを仕様を変える事で解消するというようなことと。これからの方針などを詰めた。なかなか有意義なミーティングだった気がする。とりあえず12月中に公開できるものが出来ればいいなぁ、…

自作

RAIDドライブにOS入れようとおもったら、インストール時にRAIDドライブを認識するために、フロッピーにドライバいれとかないかんらしい。なんてめんどくさい仕様なんだ。

IDEE CAFFEでもニンテンドーDSをタッチ&トライ

http://www.nintendo-inside.jp/news/151/15174.html 六本木のオサレCafeで体験できるらしい。行きたいなぁ。でも六本木って東京だった気がする。そういや京都三条にあるArtRockNo.1のカフェで試聴ってどうなってるんだろう。いけるならいきたいなぁ。

Yo 2

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2004/11/yo_2.html 自分も推薦でどっかいっときゃよかったなぁぁぁっぁ。推薦ていうかAO入試なら確実にどっかいったのに。でも頑張って受験勉強した経験は僕の中に生きていると思っていたのだが、最近そうでもな…

ハテナの住所登録撤回

なんだそりゃ、せっかく登録したのに。DMのひとつや二つおくってほしかったのだが。

ぺぺぺ

物性物理はもうほんとに適当に受けてるぞ。今日はブラッグ面とかの話だった。それ以外覚えてない。

任天堂が中間決算を発表、ニンテンドーDSの今期出荷は500万台に(2)

http://www.nintendo-inside.jp/news/151/15167.html なんか絶好調って感じだなぁ、PSPなんて見る影もないのだが。っていうか明らかにPSPのCMとかみててもオーラが無い感じがするのは、俺が任天堂ファンだからというだけなのだろうか。NDSは行ける気がする。…

風邪引いた。頭痛い。疲れてるのだろうか。しかしコーディングせにゃならん。ああ、ゲロ吐きそう。 更新の多い日は現実逃避している日なのです。

ラータとチャリンコ

で何故か夜の12時ぐらいにid:marqsさんとラー太(ラーメン太郎のこと)で飯を食う。そしてその後チャリンコ会議。ブレーキレバーはもうちょっと内側につけたほうがいいよとか、サドルはもっと上げないといけないよとか。でもmarqsさんの自転車はサドル高すぎて…

注文していたSATAのHDDが二台来たので早速MBのRAID機能を試してみようとおもったのだが、なんかさっきから数時間かけてやっとドライブが認識した。orzでOS入れようとしてるんだが、なぜかCD-Bootでミスる。というか、OSのインストーラーが起動シクってる。な…

デザートバイキング

その後梅田の地下街にあるデザートバイキングのお店に行った。別に甘いもの好きなわけではないけど、流れで行ったのだが、ケーキ食い放題というのはかなり死ねる。パスタばっかり食っちゃった。12月にオープンするらしい「日本最大のスイーツテーマパーク」…

デュシャン展

今日はマルセル・デュシャン展に行くわけであります。わざわざ大阪まで便器を見に行くわけであります。というわけでデュシャン展行ってきた。なかなか面白かった。見ただけだと全然わからんものが多いが、ちゃんと解説とか読むとナカナカ面白い。1mぐらいの…

最近Sleipnirを使うと画像が全く開けなくなったりする。やっぱりこれも開発中止が原因だろうか。しょうがないのでFirefoxとかを使ってみているが、設定メンドクセー。TabBrowserExtensionとかを淹れるとSleipnir的な動作も可能になるのだが、重すぎる。Firef…

今朝は御出棺。その後、美術部で部会&飲み会。チャリンコで行ってたので酒はほどほどに帰宅。

ドラえもんの声優交代

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041121-0021.html な、なんだってーー!?

ライトとかぎ買った

ライトは欲しいのがあったので買ったけど、鍵は欲しいのがなかったので、簡易的に安めの奴かった。鍵は注文するかなあ。スペシャライズドの3000円ぐらいするガッツリロックが欲しい。ライトはキャットアイのLEDが三つついてて、単四が三本で80時間使える奴を…

下宿マシンのCRTがそろそろ壊れそう。たまにいきなり電源落ちたり(チョップしたら直ったりする)、いきなり設定が初期化されたり、モニタこれだけだといきなり昇天したときに困るので、液晶ディスプレイを買おうと思った。で、調べてたんだが、どういうのが…

身内が目の前で亡くなってしまった。突然で実感ないけどヘコむなぁ。

チャリンコきたーーーーライトもロックもついてないけどとりあえず部室にひとっ走り。さすがに登りは歩きよりは疲れるが、40分ぐらいかかるところを25分ぐらいでいけた。鍛えたら10分台いけそうだわ。くだりは5分ぐらいだった。ていうかちょっと怖いぐらい…

チャリがちょうど外出してるときに配達されてしまった。 しょうがないので明日の晩にうけとることにした。 しょうがないのでボージョレを衝動買い。ローソンで買えるとは便利だわ。 おもったより飲みやすいな、ボージョレ。 ワインてのは、おいしい=癖があ…

注文してたチャリンコは今日発送したらしい。到着日がどうなるかわからんけど、またすごい微妙な日になりそう。金曜日は無理だし、土日とかたぶん実家かえってるなあ。まぁ月曜かなー。