2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はなんか体だるいし、やっぱり風邪治ってない感じ。でも放課後に美術部に見学者くるとかいうので部室いってみる。で適当に接待。で折角部室きたからメトロイドすすめる。グラップリングビームげっとー!これで3割ぐらいかな。まだ先がかなり長いぞ。いつ…

以前に中途でほったらかしてた部屋の模様替えを8割がた完成させた。液晶ディスプレイとCRTのデュアルディスプレイな配置。中々いい。やっぱり画面広いとつかいやすいな。メイン作業のウィンドウを前面にもってきて、その他を他のディスプレイにうつす感じ。…

液晶モニタ

が届いた。よ。

今日もまた美術部で飲み会らしいので昼から部室いってメトロイドしまくる。電子レンジ物ばっかりだったので適当に作って適当に食ってみたいな。適当な感じ。やたら早い時間に皆はけて行くのは明日が平日だからだろうか。トイレから帰ってきたら全員帰ってた…

実家かえったんだけど、夕方に餃子パーティーするとかいうのでいきなりチャリでもどって部室へ。やたら疲れた。餃子はうまいのもあり微妙なのもありみたいな。今度はもっと普通の材料でつくったほうがいいなー。

この日は、リゾットをするらしい。昼から学校いってメトロイドやりまくりつつ、昆布の様子をみつつリゾットを食う。美味なり。クレープとかもつくってていつになくレベルの高い飯だった。

『「斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖」のGoogleランクを上げよう』運動

http://sodium.dnsalias.com/sodium/hiki/?GameBrain とりあえずゲーム脳とかあほらしいので参加。 http://www.tv-game.com/column/clbr05/index.htm

美術部のひととダボスケいった。やっぱあそこのスープカレー美味い。

今日はメトロイドプライム2のフライング発売を期待してゲームやめぐりをしようとおもった。でも一件目で発見。即購入。ぶしつでやり倒そうとおもって飯食って、お菓子買い込んで部室へいった。 なんかOPがやたらかっこいいので期待してプレイ開始。今回もか…

水出し紅茶ができた。なかなかうまい。ストレートなのに甘いんだなこれ。麦茶とかに近いような味のつき方なんだけど、ちゃんと紅茶の味とか香りはついてるぞ。フレーバーティーがいいんじゃないかと思って、トワイニングのアールグレイでいれてみたんだけど…

水出し紅茶

を唐突に淹れてみたくなったのでセッティング。1リットルぐらいの水道水に、茶葉を10杯分ぐらいいれてみる。とりあえず12時間は冷蔵庫で放置してみることにした。明日の朝には完成しているハズなので楽しみ。

下宿帰ろうとおもって、微妙な雨の中帰宅。実はE3ちゃんとみてて、そのうちまとめます。

何やったかなぁ、この日は。だらだらしてたのは確実なんだけど。ああ、実家かえってみたら、吹き抜けが埋まってて二階が一部屋ふえてた。

授業が午前で終わって、昆布の部室に行った。ら部室PCのデザインがMACっぽくなってた。やっぱり見た目はMACのほうがカッコイイなぁ。ていうかWindowsがダサすぎるんだけども。先週インストール仕切れなかったソフトとかをイロイロいれてランチャーの設定とか…

キッチンアイズにいった

やっぱあそこのカレーはうまいなぁ。香辛料の味がすごくて好みだ。辛いけど全然後にのこらないのは、胡椒系の香辛料がすくないからだろうなあ。サッパリ辛い。

JASRACとか死ねばいいのに(便乗)

JASRACに登録してるアーティストって相当無知か馬鹿なんじゃないかと思うんだけども。あんだけ暴利を貪り食ってる所に著作権を譲渡して。ちゃんとその辺考えてるアーティストはJASRACに登録せずにWebで通販とかして頑張ってるよなぁ。とりあえず俺はJASRAC以…

プチ断食

最近図らずもプチ断食状態だ。今日も晩飯しかくってない。しかも食べる量も減ってるぞ、いいかんじだ食費が浮く。でも普通に痩せ気味なのであんまり無茶するとアレだから、食べるの面倒でもある程度はかんがえんとなあ。健康志向の断食方法を模索しといたほ…

任天堂プレカンファレンス

昨日は結局任天堂のプレカンファレンスをガッツリみてしまった。なんというか、本体画像は例のあれで非常にクールでかっこいいかんじ。折角GCでPSとは違う到達点を見出した感じだったんだけど、すごい無機質になってしまった。まだプロトタイプでもうちょっ…

今日は、授業おわってから部室いって、看板の輸送した。そして何故かピンポンを読んだ。そして先輩の下宿にいって粕汁を食べた。なかなか美味かった。ていうか朝と昼を食い忘れてフラフラになってた。これ峠越えたら良い感じで断食できそうなんだが、いっぺ…

今日は下宿の模様替えをしようと思って、大掃除とかしてたんだけど、放課後からコン部で勉強会とかするらしいので、かなり中途半端でほったらかしていってみた。まぁなんか適当に勉強会してた。でその後美術部の部室でバガボンドをガッツリよんで帰ってきた…

なんか液晶ディスプレイ買おうとおもってるんだけど、価格コムが死んでしまって注文できないなぁ。そういや Super Metroid Metal が一曲追加されてた。更新ペース遅ー。それにしてもMetroid2を誰も題材にしないのはなんでだ。

Manual - Azure Vista (2005)

CD

なんやろ、アンビエントテイストだけど非常にさわやかで幻想的で、情景的だなぁ。なんかキラキラしてる感じがする。一応ポストロックなのだろうか。かなりよさげ。ただ眠たくなるぞ。

Can - Flow Motion (1976)

CD

プログレとレゲエみたいな感じ。レゲエ特有のだるい感じのノリでプログレ的に展開みたいな。日本人のバンドらしい。

カレー会

で、その後一晩寝かせたカレーをくった。やっぱり寝かせると異常においしくなる。なんでだろう。しかも一人200円とかいう激安値段。これはいい。豚の「うで肉」とかいう聴いたこと無い部位の肉だったんだけど、普通においしかった。

平面折り込みによる曲面生成

今日は朝起きてだらだらして気付いたら授業に間に合わない時間になってたのでサボった。既に単位もってる授業とはいえかなり頭悪い行為だったので、部室に行って何かクリエイティブな事をしようと思った。で、前から作りたかった平面の折り込みによる曲面の…

今日は例のカレーを作るために、昼頃に買出し、そして部室でひたすらタマネギをいためてグチャグチャにして、なんかよくわからん肉とかを投入して、とりあえず作ってみた。なかなかうまい。そして今晩寝かせてあした振舞うらしい。

今日は授業おわってから美術部でだらだら。音楽かけまくり。でその後新入生が大量にやってきて部会が始まる。で終わってからなんだかだらだらしてたら明日カレーをつくって、あさって食べるという事に。

今日は昼間に学部の人とだべりまくってしまった。 授業後部室にいってみたが新入生いねぇー。

授業なかったので家でだらだらしてみた。晩御飯にスープカレーを食べにいったが、やっぱりおいしいなあそこも。

今日は知り合い数人とコロンビアで巨大パフェを食べに行く予定だったんだけど、4人しか集まらず断念。4人で食いきるのはちょっと無理だろうなぁ。