2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美術部総会

これは今日の事で、総会をした。けどその前にメガデモを見たいとか言う人がいて、ビデオに録っていったのを上映。ああいうのは見慣れないのか、一時間も連続でみると酔ったらしい。なむさん。無機質プラスティック系なのは日本人にはそれほど受けないのかな…

月見

幹事不在でやった。まぁ普通に御先祖様とかをみつつ終了。次の日は一日中寝た

サッカー

コン部と美術部対抗でサッカーやった。かなりつかれた。腰が痛くなってきて足があがらなくなってくる、体弱ってるなあああ。二日たっても未だに筋肉痛がいたたた。しかし結構面白かったので定期的にできたらいいなあ。

今日は教養言論の履修願をだしてきた。なんか新顔の教官が多くてだれを選べば単位が取りやすいのか謎だったので適当に選んでしまった。これで落ちたら悲惨だなぁとおもったけどしょうがないなあ。最近、大学の単位なんて取っても取らなくても研究とかには全…

A.P.J. - Acoustic Progressive Jazz (2000)

CD

激しくツボなバンドのCDを発見してしまった。タイトルからしてツボだったので聞いてみたら中身もやっぱりツボだった。難波弘之という有名なピアニストがやってるバンドらしい。内容はタイトルの通りでアコウスティックでプログレッシヴなジャズだった。せっ…

超整理手帳

超整理手帳が来た。なんかA4の紙を縦に四つ折りしたサイズで、A4の紙が挟み込めてそのままビローンて広げて見れる。カレンダーもビローンと広げられて最大8週間の詳細な予定を一覧することができるらしい。なかなか考えてあるようだ。A4サイズの紙なら4つ折…

モットー

長く太く、広く深く。情熱に裏打ちされたテンションの低さを、気合いの入った飽きっぽさで。

引っ越し半分終了

残りは来週だ。

http://d.hatena.ne.jp/yuta-celestial/20040924#p1 後輩がスカウターの人の定例会に行ってきたそうだ。根性だなぁ。面白い人と知り合っておくと、人生が面白くなりそうだ。いいなあ。

美術部:院合格祝い

4回生の方達が無事院にいけるらしいので飲み会。H君とひたすらアレゲな話ばっかりしたのが印象に残ってる。久石譲はミニマリズム出身だとか、御先祖様は万々歳だとか。

成績をもらいにいった。

幸い物理数学2以外は取得できたみたいでよかった。色々と聞いてみたけど、やはり神戸の院も大学を卒業する必要はないそうだ。これで留年してもまだどうにかなる可能性が残ったというわけだ。転ばぬ先の杖。

なんか今神戸にフェルメールの絵とかが来てるらしい。激しく行きたいんだが、今の内にいかないとめっちゃ混みそうだ。どうしたもんかかか

まえにCLIEがぶっ壊れた。まぁあんまり使いやすい物ではなかったので、未練は無いのだけど、自分の予定がわけわからんくなってきたので今更2004年の手帳を注文してみた。超整理手帳とかいう胡散臭い手帳だけど、つかいやすそうではあった。でついでに2005年…

合宿

赤穂のオートキャンプ場のコテージでまったりだらだら飲み会。 結構たのしかったし、安くあがるからああいうのは良いですな。んでその後5時間カラオケに突入。カラオケとかむちゃくちゃ久しぶりにいったけどやっぱり歌える曲がほとんどないのでがんばってさ…

本棚.org で自分の本棚を作ることにする。

http://pitecan.com/Bookshelf/Blacker/list.cgi とりあえず手元に有る奴を登録してみた。しかしなかなか面白いなぁ。CD棚.org とか無いのだろうか、個人的にはそっちのほうが重要だ。とか思ってたら無性に作りたくなってきてしまった。時間無いのに。

今日は新下宿の鍵をゲットしてきた。ついでに下宿から学校まで歩いてどれぐらいかかるか試してみた、25分だった。結構きついけどどうにかはなるなぁ。でもクロスバイクをかってチャリダーに転身します。

P2P

多人数P2Pネットワークによるゲーム制作で一番重要な事は、有る程度のパラレルワールドを許容することにあります。ビジネスソフトでは許されない事だが、ゲームならパラレルワールドの存在は許容しうるし、それが新たなゲーム性に結びつく可能性があるわけで…

電気止められたorz

今日下宿いってみたら電気止まってたorz普通に3ヶ月も払うのわすれてたーよ。今から払ってきます。あーあー、冷蔵庫の中、腐ってるかもなぁ。引っ越す前にちゃんと掃除とか片づけしないといけない。

行数数えてみたら、メインの部分は1700行ぐらいだった。まぁコメント殆どないしこんなもんかと思った。探り探りなのでだいぶ書き直したりしてるから、実際はもっと書いてたんだろうけど。ライブラリはどれぐらい書いたのかなぁ、謎だ。ライブラリはそのうち…

物理数学2追試有り

久しぶりに掲示板みてきた。ら、どうやら物理数学2は追試があるらしい。気が変わったんだろうか。まぁ有難いけど、今さら勉強し直す気力と暇があるかなぁぁぁ。また一つ仕事が増えた、ガックシ。とりあえず今の下宿に退去とどけだしてきた。

不動産屋いこうと思ったらいきなり土砂降り。行くなという神託に違いない。土砂降りなのに陽が照ってきて、降った雨がどんどん蒸発して湯気だらけになる。一気に湿度100%に。家に居ってもしょうがないので糞蒸し暑い中不動産屋にいくことにする。で駅につい…

ネットワークのライブラリ

今日もリファクタリング。ネットワーク周りのライブラリで、接続が確立していないソケットをプログラマが取得できないようにしてみた。 Sock.Connection connection = Sock.Connection.Connect( address ); if( connection == null ) 失敗; connection.Send(…

コカコーラで虫歯になったので損害賠償

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/08/27/20040827000074.html ちゃんと歯みがけばいくら飲んでも虫歯にはならんと思うのだけど、それをも上回る糖度なのかもしれない。もしかしたらPEPSIなら大丈夫なのかもしれない。それにしても一日3…

ひたすらリファクタリング。

ここ何日かリファクタリングばっかりやってるなあ、モチベーションがイマイチだ。

大容量バッテリー買った

いま慣らしてる最中。だけど普通に6時間ぐらいは保つのでそのまま十分使えそうだ。

DTM

http://black.rainy.jp/files/040910.mp3 (350KB) http://black.rainy.jp/files/040910-2.mp3 (650KB) うーん、作り込みにくいなぁ。 邦楽的音階とかやってみるテスツ。

Thinkpad X40 用の大容量バッテリを注文

バッテリってどこでかっても対して値段かわらないので送料が無料のところで注文してみました。大容量バッテリを使うと7時間ぐらいもつらしい、これで外でもバッテリ残量きにしなくても済むというわけだ。でIBMのノーパ用のバッテリのページみてたら色々バッ…

台風18号

なんだか日記かいてなかったからか、停電でもしてんじゃないかと心配されてしまった。幸い僕のすんでるとこは全く被害ナシでしたとさ。なんか三宮近辺はえらい浸水してるみたいで、大変そうですが。神戸大学は山の上にあるので水害とはあまり縁が無い。土砂…

地震

昨日は部室で学祭の模擬店にだすメニューを決めるべく試食会をやっていたんだけど、例によってぐーらぐーら。地震の原因てプレートテクトニクスによって起こっているっていう今主流の説も実はそれほど確証があるわけではないらしい。というかむしろ反例(断層…