Guitar

今日は1限で終わりなのでまた家にかえって馬鹿みたいにギターを触る。

普通のアンプにつなぐよりも、Audiophileにギターをつないで、Amplitube(体験版)でいろいろディストージョンとかしたほうがカッコイイ音になってかなり面白いのでそればっかりだ。イヤホンつなげば夜中でもOK(多分

この環境はノートパソコンでそのまま再現可能なので、稼動式だなぁ。いいかんじだ。まぁ外で弾く気はないけども。

ただ音が微妙にズれてから鳴るのはどうしたもんだろう。そういうもんなんだろか。まぁ適当に弾く分には全然きにならんし、弦の直の音でその遅延がわかりづらいので良しとするか。

コードの練習なんてそこそこで放置して、自分の知ってる曲のTAB譜さがして、弾けそうなところ弾いてみて、CDと同じ感じで鳴るのを聴いて、「ああ俺すげえ」と思う作業を繰り返す。アホっぽい。でも楽しい。