2004-01-01から1年間の記事一覧

モチベーション↑

なんかしらんがモチベーションがマックス気味。いちんち中コーディングしてた。いい加減疲労。

あぁ

新年になっちゃった。 胃が痛い。

Pain of Salvation - The Perfect Element, part I (2000)

ザ・パーフェクト・エレメント・パート1アーティスト: ペイン・オヴ・サルヴェイション出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド発売日: 2000/10/18メディア: CD購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るやっぱ何度聴いても良い。…

試作品がようやっと

なんていうか、やっと試作品がまともに動き出している感じがする。まぁ動いたというのは、ある程度適当に操作してもバグがでないとか、そういうかなり低レベルな動いたなんだけども。もうちょっとグラフィックとかを強化して、UIの機能補充してやれば公開し…

量子論の基礎 - その本質のやさしい理解のために

量子論の基礎―その本質のやさしい理解のために (新物理学ライブラリ)作者: 清水明出版社/メーカー: サイエンス社発売日: 2004/04/01メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 231回この商品を含むブログ (41件) を見るという本をかった。量子論の入門書なんだけ…

任天堂、新たな成長期に入る

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mmFN&action=m&board=1007974&tid=ga4e7f2&sid=1007974&mid=16161 ニンテンドーDSが誰しもの想像以上に好調で、ついには次期据え置きハードである「レボリューション」まで材料視されているらしい。GCを発売するときにはま…

mixiの足跡がいつの間にか650になってた。

マルチスレッド関係のバグのエロい事ったらもう

今日のは難関だった。デバグに6時間もかかった。なんか、受信用スレッドと送信用スレッドを分けてるわけですが、送信用スレッドでLogoutメッセージを送信したあとに受信用スレッドを閉じてたんですよ。そしたらたまーにサーバー側がLogoutを受け取ってコネ…

Super Size Me

例の一ヶ月ハンバーガー食べ続けて病気になるという映画。思ったよりだいぶショッキングな内容。とりあえず見終わったとにマクドナルド食べ納めしてきた。ゲロゲロ。もう自らマクドに行くことも無いでしょう。

ジャッカスの予告編みて自分とその連れだけ爆笑してて顰蹙かってた気がする。今度必ず見よう。

今日の一曲。アンビエント風。

http://black.rainy.jp/CoCoaSTG/index.php?plugin=attach&refer=Music&openfile=Blacker.ImageTrack.041225.mp3 アンビエントって作るの楽しいなあ。テンション下げてても作れる。そしてこれをゲームに使うとしたら何だろうか、HowToPlay とかで流すと良い…

今日はのんべんだらりとDTM&プログラミング。

クリスマスパーティ兼忘年会

カレーをつくったらそれなりに美味しくなった。タマネギ大量に入れて茶色くなるまで炒めて、その汁をメインに作ると割と旨い。次期部長から花束贈呈などのイベントがありました。花もらうと意外と嬉しいものなのである。美術部でもなんかやってたらしい、ち…

コンタクトCMのBefore/After

なぜかしらんけど、コンタクトレンズのCMの女の子は、コンタクトする前の眼鏡のほうがかわいいと思う事が多いのだが如何に。もっと眼鏡の似合わない人を起用しないといかんのじゃないだろうか。

美術部で飲み会。

なんか気合の入った人たちはスーツとドレスを着込んで、三宮でクリスマスコンパやってたらしいですが、僕はそんな気合はないので三次会から部室に参加。4時ぐらいまでだらだらして帰って寝た。

任天堂の次の据え置きハードは十字キーもABボタンも無いらしい

http://www.nintendo-inside.jp/news/153/15330.html なんてこった、かなり本気でインタフェースの代替物のアイデアがでないと、そんな決断はできないと思うのだが、すごいネタがあるんだろうか。あるんだろうなあ。ていうか、もしかしてスティックは残ると…

メトロイドプライム、最難所を通過。

フェイゾンマインズからパワーボム取得までの連戦をどうにかこした。やっぱり慣れるといけるようになってるんですね、うんうん。

あかね屋

二号線沿いのラーメン屋にいった。塩ラーメンとネギがよいという話だったので、天塩ラーメンにネギトッピングを注文した。なんかさっぱり風味でなかなかおいしかった。さっぱりなのでスープまでごくごくのんだら一杯でおなか一杯になってしまった。もうちっ…

CD付き食玩なんてでてたのか

http://famicom20th.webcity.jp/etc_item.html 大人買いしちゃいそうだ。

雨の中、下山。

なんか家帰ろうと思ったらちょうど振ってきて最悪だった。たった5分ほど走っただけなのにビッチャビチャ。なぜか靴下まで濡れた。ジャンパーもビチャビチャ。天気予報は晴れっぽいこといってたのになぁ、見間違えたか。うーむ。ビチャビチャなのでその後の予…

モニタから妙な発信音が…

前々からいきなり電源が落ちたり、画面がフラッシュしたりと怪しい挙動を見せているうちのモニタが、今日は変な音を発している。モニタから音がでるというのはある意味新鮮だが、うるさい。そろそろ本格的に液晶ディスプレイを買うことにしよう。

最近CATVのネットがまったく繋がらない。モデムの電源入れなおしてみたり、LANの設定弄ってみたり、手動でIPを解放・取得してみたり。でも全然というかまったく繋がらん。どうなっとんじゃ。今は別の所から繋いでどうにか持っているのだが、もうCATVの適当な…

サドル上げた。クルクル。

月曜日の天気が胡散臭いので今日のうちに帰ってきた。ずっと立ちこぎするとひざ間接が痛いので、サドルを上げてクルクル漕いできた。たちこぎより楽だが、たちこぎより早かった!普通に40分台だ。

大半のアーティストは所詮今まで聴いた曲を頭の中で再構成しているだけに過ぎない。

アマチュア:今まで聴いた曲を頭の中で再構成できる人。プロ:聴いたことない曲でもセンス・テク・偶然性から生み出して構成できる人。僕は再構成しかしていないんですよ、いまのところ。 だから変拍子などにブレイクスルーを見出そうとしているわけです。 …

はてなアンテナの設定が細かくできるようになってた

のでいろいろ弄ってみた。カテゴリ分けをちゃんとやって、読まなくなったのを消して、表示文字列も短く抑えた。

コン部のSTG用のイメージ曲三つ目

http://black.rainy.jp/CoCoaSTG/index.php?plugin=attach&refer=Music&openfile=Blacker.ImageTrack.041218.mp3 暇ですね僕も。今回は割と普通のテクノっぽい感じ。殆どひねってないので作りやすいですなぁ、音のバランス全然調整してないから耳に痛いかも…

久しぶりにフライパンでパスタカレー食った。

実家まで一時間かからずに帰還。慣れると電車つかうよりは早いなあ。

美術部の部室から誰のか良くわからん無線LANに接続してしまった。うーむ、部室でネットできるってのはすばらしいなぁぁぁぁっぁあ。早くコン部の部室に回線がこないだろうか。

鬱はへたれの言い訳

やる気が起こらないのを鬱だといって何もしないのはただの駄目人間じゃないか?ほんとに鬱なら医者いけよ医者。