2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

著作権ゴロ

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E3%82%B4%E3%83%AD&num=50

手相

なんかひたすら自分の手相みてた。婚期は20後半か30後半な位置に一本どかーんとシワがあるので(5,6cmのがあるようにみえる)、なんか大丈夫臭い。よかったよかった。しかも太陽線(俺は格子状になっとるのだが)にくっついてるから、玉の輿かも!やった!養われ…

風邪悪化

風呂入ったら風邪悪化した。ああ俺はアホや。

Into Eternity - Buried in Oblivion (2004)

CD

テクニカルプログメタルかな。デスヴォイスとかも入ってて結構ハードよりだけど、勢いがいいので結構聴きやすい。アコウスティックな曲とかもはいってて全体的にも割りとまとまってていいかなー。なかなかいいけど、まだ荒削りか感じしたり。

Incognito - The Best of Incognito (2000)

CD

こういうのってジャンルなんていうんだろう、ポップスなんかなぁ。でも普通に良い感じ。ベスト盤だけあってなかなかヨサゲな曲が多い。ガッツり聴いたらはまるかもしれない。あポップスとか言うとアレだな、もうちょっとジャジーでR&B的かなー。こういうのを…

Gordian Knot - Emergent (2003)

CD

最近ドはまりしてるCD。フュージョン+プログメタルみたいな感じ。なんかCynicっぽいふにゃふにゃしたギターとか、やたら良い感じのベースがストイックに混ざり合って、かなり心地よく進行する。いいなぁぁ。

ああ、風邪なおってねぇ。今日の授業は休むしかないな。また汗かいて冷房効いた教室入ったら死ぬ。でも食料の蓄えが無いから買いにいかんと、ああ厳しい。

ああ、なんか某授業で、いっつも咳してるアホがいるんだけど、いったいいつになったら医者いってくれるんだ。毎回授業の後頭痛する。今日に限っては冷房効きすぎなのもあったのか、完全に風邪引いてしまった。もういや。で、アルミホイルでギターをばっちり…

英会話の時間を朝にしてもらった(夕方だと用事はいったり、帰ってきてからなんにもできなかったりする)ので、朝から行ってみる。で昼ごろ帰ってきてレポートやってみたり、たり、たり。遂にクーラー発動。熱すぎる。

今日は、いろんな阪神間の大学の美術部の合同展である「神制展」を見に行った。搬出の直前に行ったからか、2,3既になくなってる絵もあったけど大体みれた。まぁ例年通りというか、相変わらずみんな好き勝手かいててまとまりのない展覧会だった、それがい…

とりあえずContinueの22号を買ったぞ。やっぱりいいなぁ。今日はひたすらテトリスやってた気がする。

なんか注文してた導電塗料がきたので、とりあえずギターのピックガードを開けて中に塗りたくる。が、回路をアースするためのラグとか買い忘れてたし、半田とかアルミテープとかあったほうがちゃんとノイズ対策できるので、塗っただけで終了。休みのうちにや…

ミュージカルバトン

id:marqsさんから来た。いったいなんなんだろうこれは、と思いながら解答。 Total volume of music files on my computer だいたい28GBぐらい。 Song playing right now Sonny Rollins - St. Thomas ジャズの超名盤だなあこれ The last CD I bought Dream Th…

それにしても、5人もバトン渡す人いねえよ。そんな知り合いいねー。勝手に眞鍋かをり指定してトラックバックしようかとすら思ったけど絶対泣くのは自分なのでやめた。でもどっちにしろ泣きそう。

この日は何したかなぁー、なんか授業終わってから家でずっとダラダラしてた気がする。ギターの練習もしたかなぁ。うーん。なんか思い出そうとすると鬱になる。

朝起きて、PC弄って、ギター弾いて、風呂はいって髭そったりして、今から学校行ってきます。帰りにホームセンターよって導電塗料買ってきてギターに塗ろうと思ふ。で帰りに駅前の本屋でContinue買おうと思ったら、前の号しかおいてないし、ホームセンター行…

コンティニュー

http://www.ohtabooks.com/continue/index.shtmlよしCONTINUE買うぞ。(表紙買い)ドッツも欲しいなぁ。

今日は朝起きて軽く掃除して、ギター弾いて、台所の掃除して、宿題やって、ギター弾いて、晩飯くって、テレビみて、ギター弾いて。また一食しかくってねぇorz

日本橋いくつもりだったけどアガらないので断念。家でイロイロする。

やたら寝坊した予感。やばいぐらいだらだらした。ずっと寝ながらテレビ。下がり止まってほしい。

ストレッチ

http://www.kakukuri.com/img0281.jpgがんばったらこれぐらいできるのだが、柔らかいほうということでいいんだろうか。

今話題の某スティック型MP3プレイヤーは、再生時に微妙にピッチがずれるという致命的な欠陥がある、という噂を聞いた。ほんとかなあ?欲しかったけど様子見。

吐き気で目覚める。一時間ほどテレビでも見ながら体を起こす。しかし血圧が中々上がらないので、風呂にも入れず歯を磨いただけで、イチゲンのテストに出かける。歩いてるときはまだ大丈夫だったが、学校ついて座ってると嘔吐感が残っていて非常にいやな感じ…

輪講の手引き

http://black.rainy.jp/kiscwiki/index.php?%CE%D8%B9%D6%A4%CE%BC%EA%B0%FA%A4%AD 輪講の手引きを書いた。輪講っていうか、クラブで勉強会とかしたときに、まともに講義できてる人がいないのでコツをまとめただけだけど。どうなんだろう。結構当たり前的事…

家にこもってテスト勉強あああ。留数定理とかいまだによくわかんね。

メトロイドプライム2 ダークエコーズ 2時間クリア

http://speeddemosarchive.com/MetroidEchoes.html ここに2時間11分とかいう驚異的なスピードでクリアするムービーがあります。一度クリアした人は見てみるとおもしろいとおもいますよ。普通にプレイしてたんじゃ考えられないようなショートカットやアクショ…

とりあえず木曜日テストなので適当にテスト勉強なぞしつつ、だらだら。水出しコーヒーのポットを買ってたので、豆かってきてセッティングした。明日の朝にはできてるのでたのしみ。で試しに普通にアイスティー淹れてみたが、氷なしだと濃いなあ。寝る前にが…

今日は美術部の総会&白塗り野外展で使うキャンパス(ベニヤ板で作った120号)を白く塗る会。塗った塗った。最近モチベーションがフラフラしてる。今まで下がりっぱなしだったからまあ良いんだろうけど、アガったときにだらけてる時のダメさ加減が自分でよく…

今日は美術部で「酔画会」という、みんなで酒飲んでから絵を描く会に行った。なんだか似顔絵大会みたいになっとったけど、かなり面白かった。すごいまじめに飲めるという変な感じだったなあ。

朝の7時ぐらいに起きて、朝ご飯を買ってこようと思ったんで近くのコンビニに行くと、知り合いが店員やってて面白かった。でその後飯食いつつプログラムなど弄りつつ、昼になったらまたメトロイドをやるべく部室へ。昨日ラスボスまでいったんだけど、倒し方…