NDS大会

知り合いと部室でこっそりNDS大会をした。

最初はメテオスをガッツリやったぞ。やっぱ対戦すると楽しいな、飽きかけてたんだけどもまた再燃しそうな感じだ。

そして次にバンブラをやった、意外におもしろかった。無線で同時演奏とかなのに音楽のタイミングまったくずれない、相手が間違って入力した音もちゃんとこっちのNDSで鳴ってる。あの同期の完璧さはすごいなぁぁ。

次は何だったかな、役満DSだったかな。昨日かったばかりで俺もあんまりやってなかったんだけども、とりあえず対戦。ふつーに麻雀ゲームとしてよく出来てるからふつーに知り合いと麻雀やってる感じ。しかもションパイとかせんでええからすごいスムーズにゲームが進む。かなり良い感じだった。

結論としては、NDSパーティーゲーム機、だ。例のダウンロード対戦機能がほとんどのソフトに搭載されて、ソフト一本あれは複数人で余裕で遊べる。麻雀にいたっては、ステージ数制限なんかも無いからフツーに完璧な麻雀が遊べる。めっちゃいいかんじだ。

もっとNDSを普及させて周りの人間がもってたらかなり面白いことになるのになぁ。