任天堂プレカンファレンス

昨日は結局任天堂のプレカンファレンスをガッツリみてしまった。

なんというか、本体画像は例のあれで非常にクールでかっこいいかんじ。折角GCでPSとは違う到達点を見出した感じだったんだけど、すごい無機質になってしまった。まだプロトタイプでもうちょっと小さくなるとかいってたから、デザインは多少変更されるんだろうけど、もうちょっと有機的にならんかなー、実際手に取ると違うんかなー。

ただ、コントローラーとか映像とかスペックの詳細が全く明らかにされなかったもんだから、拍子抜けではあった。確かにFC/SFC/N64/GCのゲームが全部できるってのはかなり衝撃的だし、それだけで神ハードは決定なんだけども、Revolutionの大目玉である本体の仕掛けがわからんことには、がっかり感は否めないなー。

あとGameboyMicroとかいう隠し玉にも驚いた。

なんだかGBAを非常に小さくした感じ、iPodMiniぐらいのサイズなんだろか。いままでのGBゲームが全部できるっぽいけど、Revolutionの超上位互換のGB版て感じかな。DSが初代GBとの互換を破棄したから、こういうのがあると嬉しいな。値段も一万円切りそうなんだよなー、あの雰囲気だと。非常に欲しい。操作感とかどうなんだろ。で、デザインもRevo同様非常にクールな感じ。

あとはDSのWiFiネットワークについては、想像通りというか順当というか、不安なく進みそうな感じだったな。マリオカートが無線でガッツリ対戦できてたし、NDSはやっぱり多人数でやるのがすごい楽しいハードなんだと認識。結局NDSは非常に順調といったかんじ。

ゼルダの動画もでた。

なんというかリアルゼルダ特有の恐怖感は今まででMAXに達してる感じ。ムジュラより不気味で、オカリナよりカッコイイみたいな。ダークなかっこよさがたぎっていた。

なんか今回のリンクは狼男で、途中で狼に返信してしまってモンスターを食い殺したりしてた。恐ろしすぎる。

なんだかんだいって一番おもしろそうなタイトルが、一番近々のネタになっているという構成。

レボに関してはまだまだ隠し事が多いなー、発売直前にどかーんとくるのに期待しよう。