今日はメトロイドプライム2のフライング発売を期待してゲームやめぐりをしようとおもった。

でも一件目で発見。即購入。

ぶしつでやり倒そうとおもって飯食って、お菓子買い込んで部室へいった。


なんかOPがやたらかっこいいので期待してプレイ開始。

今回もかなり気合入りまくりでつくってあるようだ。

スキャンバイザーとかの挙動が改良されてて、前回より不自然なくゲームが進むぞ、ヨサゲ。

なんか光の次元と闇の次元があって、シンクロしてる世界を行き来しながら謎解きアクションみたいな、ゼルダ的な謎解き満載ってかんじ。でもアクションはかなり激しいので好み。映像もかっちょいいし。名作だ。

とりあえず部室で5時間ぐらいぶっとおしでやったら、やっぱり疲れたorz

あのゲームは3DでFPSなのに画面を注視しなきゃいけないから異様に神経使う。それがいいんだけど、今日はもう限界なので明日に回そう。徹夜するつもりだったんだけどなー。

毎日部室に通ってガッツリちょっとづつやることにしよう。

アイテム15%ぐらいしかとれなかったから、今回もクリアするのに20時間ぐらいかかりそうだ。ボリューム万点過ぎる。