平面折り込みによる曲面生成

今日は朝起きてだらだらして気付いたら授業に間に合わない時間になってたのでサボった。既に単位もってる授業とはいえかなり頭悪い行為だったので、部室に行って何かクリエイティブな事をしようと思った。

で、前から作りたかった平面の折り込みによる曲面の生成をやってみた。要するに、一枚の平面をあるパターンに沿って折り込んでいくことで、割と自由に曲面をつくれてしまうというアレですよ。

で、ルーズリーフ用のプラスティックっぽい表紙用の板を生協で二色ほどかってきて、ひたすらはさみでパターンの形にきってセロテープで張り合わせていく。

作業をすすめると、割とおもしろい感じでくみあがっていった。これはおもしろいなぁぁ。

これを使って何か立体作品つくれないかと思った。