チャリがちょうど外出してるときに配達されてしまった。
しょうがないので明日の晩にうけとることにした。
しょうがないのでボージョレを衝動買い。ローソンで買えるとは便利だわ。
おもったより飲みやすいな、ボージョレ
ワインてのは、おいしい=癖がある、なので飲めるかどうか謎だったが、これならどうにかなるかも。
でも一日じゃ無理だなぁ。
飲みかけワインの保存方法しらべてたら、ペットボトルにいれといたら良いらしいという事を知る。
要は酸化させないようにすれば良い訳なので、残りのワインがきっかり満タンになるようなペットボトルにいれてキャップしめれば良いらしい。
というわけで、250mlほどボージョレを消費して、残りの500mlを500mlペットボトルに入れておいた。
なんだか普通のブドウジュースみたいな感じに見えるが、ワインである。