成果報告会二日目

僕の発表は午前中だったので、用意してたパワポでサクサク解説していったら設定時間が30分なのに20分で説明終えちゃって、質疑応答が25分もあるという状態に陥ってしまった。しかも質問らしい質問はあまりなくて、こういうシステムはどうか、とかそういう感じで、なんか他の人とは違う雰囲気になってたんじゃないのかなぁとかおもったりおもわなかったり。
というか開発物の成果という意味では個人的に全然満足しているわけではないから、その辺微妙なのはしょうがないやね。

あ、留年ネタはそれなりに受けたですよ。自分の欠点を笑いポイントにするという技ですな、全然だめだけど(ぉ

でその後一般参加で来てたソフトイーサ社の社長さん(ていうか高校の後輩)と飯を食う。久しぶりに話した感じがするが相変わらずのようだった(色々と

で午後の部も長かったがなんとかこらえて懇親会へ。

竹内PMのオーディオ話はなんかレベルが違ってて訳わかんない域に達していた。なんか部屋にマイナスイオンを発生させると音がよくなるとか、7.85Hzの周波数(というかシューマン共鳴周波数?)を発生させると音がよくなるとかとかとか。

狂牛病の人にこのブログみてますよ!とか言われてああ恥ずかしいとか思ったり思わなかったり。

とりあえず疲れたorz