任天堂のサード潰しが始まったほーい

なんか今年の残りの発売ソフトラインナップが発表されたんだけど、DS用ソフトに「アソビ大全」なるソフトがあったんですよ。でその内容が、42種類のメジャーなボードゲームやカードゲームを収録しまくって3800円とかいう鬼のようなソフトだった。

シンプルシリーズとかだしてるサードは確実に撃沈するボリュームと値段。激しすぎる。DSで下らんゲームだしんてんじゃねーよみたいな感じだろうか。むしろ任天堂そんなに開発ラインあったんかな?まあ若手がサクサクつくって収録してるんだろうけど、利益あるんかいな。

その収録ゲームの一部がこれ

お得すぎる。しかも発売11月3日だから、もしかしたらWiFi対応してるかもとか妄想してしまうのだが、そうなったら完全にサード爆死。