物理数学がむずい

今日は一日ガッツリと物理数学の宿題をやった。一問も解けなかったけどorz
なんというかやっぱり頭悪いんでしょうか、ガッツリできてないんでしょうか。たぶん後者ですね。ガッツリやったらできるのは判るんだけど、そこまでやる余裕と根性とモチベーションと持ち前の明るさが足りない!
もうちょっと授業のレベル落としてくれたら理解できるし、理解できたらいくらでも自習するんだけどなぁ。もともと物理は好きなわけだし。どうにかなんないのかなぁ。
個人的に一番いやなのは、学習の形態が高校の時と全く同じであるということ。高校の勉強方法に飽き飽きしていた自分としてはとってもがっかりなんでありますよ。でも、物理が面白くなってくるためにはガッツリと基礎勉強しなきゃいけないってのも判る。
期待してたのは一回生の時からもうグループ分けして、必修科目でもなんでも輪講形式で勉強しあっちゃうという感じ。それなからかなりガッツリ勉強したのだがー。まぁそれも極端かな。

うちの学科でかなり成績優秀であろう人が、来年違う学科にうつるんだってさ。物理への興味が失せたらしい。学科の教官陣よ、これはそろそろやばいんじゃないですか。