二次審査(プレゼンテーション)終了

なんというか、好感触だったといえばそうなのかもしれないけど、他の人の様子を見ていないのでなんとも言えませんね。

僕のプレゼンは2時からだったのですが新幹線が予想外に早く東京へついてしまったので一時間以上前に控え室に到着してしまった。だもんで、1:30からプレゼンの人(たぶん阪大生)とだべって居たのだけれども、実は阪大の塚本昌彦助教*1は例のスカウターを授業中もつけているらしい。かなり驚きでした。ていうか阪大に行きたくなったけどもう遅いなぁぁ。

ああ、その話はどうでもいいや。質疑応答はプレゼンの12分で説明しきれなかった所とかが案の定突っ込まれたので、大体頭の中に有ることを説明するだけで終わったという感じかな?「鋭い質問」というような感じの物はなかっと思います。

ただ、登君*2と同じ高校ってのはやっぱりつっこまれた。あと物理学科てのも珍しかったらしいい。それでまあ、言うほど緊張はしなかったので割と呆気なく終わった感じですな。

しかし新幹線とはいえ東京日帰りは疲れた。それと僕がいてる間に東京でテロが起こったりしなくてよかったなぁ。