2005-09-04から1日間の記事一覧

kiscwiki復活(私事)

http://black.rainy.jp/kiscwiki/index.php?FrontPage 鯖移管したときにpukiwikiのバージョンが古くて前のwikiが環境に耐えきれずエラー吐きまくったので思い切って pukiwiki plus に入れ替えた。デザインも今風(どこが)に変更。まだ全体的な統一感がゼロだ…

韓国製パクリゲームをめぐるセガとタイトーの仁義無き争い

「ダイノキング」は名前やジャンケンによる勝敗システム、カード内容など、あまりにも「恐竜キング」そのままで、パクリを超えた「コピー商品」としか言いようが無い節操のなさ。さすが韓国ここまでやるか、と業界関係者を震え上がらせました。 と、ここまで…

ホワイトバンドの黒い影

今話題のホワイトバンドの売り上げの使用目的一覧なんだが・・・要するに、NGOの政治活動資金と製造コストに全額が使われており、アフリカの子供達には一円も行ってないと言う事が分かる。なんか胡散臭いと思ってたが、そういう事なのか。ということは何とな…

たばこ絶対駄目 生徒の活動 じわり浸透

八重山福祉保健所の2003年のアンケート調査によると、八重山地域の中学3年生は男子で48・5%、女子で28・6%が喫煙を経験。高校3年生では男子が57・2%、女子が35・9%、喫煙した経験があると回答している。ポカーン。バカじゃねぇの。な…

『マリオ』テーマ曲に乗ってゲームボーイミクロ体験会が開催!

そう、そうなんだよな、最新技術を集めた現代的なフォルムのマシンで、実体験を伴うような懐かしいゲームがうごいとるというギャップがとってもツボなわけだ。スーマリはまさしく万人受けしたゲームだったわけですね。