Pain of Salvation - The Perfect Element, part I (2000)

ザ・パーフェクト・エレメント・パート1

ザ・パーフェクト・エレメント・パート1

  • アーティスト: ペイン・オヴ・サルヴェイション
  • 出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド
  • 発売日: 2000/10/18
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る

やっぱ何度聴いても良い。

結構精神的にもサウンド的にもハードなんで、それほど繰り返して聴いてないんだけど、他のアルバムをガッツリ聴いた後にこれを聴くと、余りの精神的鋭さと隙の無さに毎回ドキッとしてしまいます。どんな経験してたらこんなテンションの効いたサウンドを産み出せるのだろうか。終始、今にも弾けそうな雰囲気で鬼気迫る哀愁を漂わせています。

すべての曲が他に埋もれることなくアイデンティティにあふれているにも関わらず、曲の繋ぎはまったくもってスムーズで自然、かつ印象的でエモーショナル。非の打ちようが無い。