部室の大掃除

美術部で新入生を向かいいれるために部室を大掃除。

朝十時からだったのだがちんたら朝ごはん食ってたら実家でたのが10時頃。で昼飯かってこうと思って芦屋でビゴの店によってパンとか物色してたら下宿ついたの11:30だった。大急ぎで風呂入ってヒゲそって部室いったら12:30ぐらいかな。既に作業はだいぶ進んでいた。

なんか部室の畳を全部上げてたんだが、裏が真っ黒でやっぱりカビがすごいことになってた。あの畳もう捨てたら良いのに。埃の原因だし。で畳を敷いて上からゴザを掛けたんだけども、ゴザもタバコで穴開いてたり、絵の具こぼして色ついてたりであまりきれいじゃない。ゴザもう一枚かって上から張ったほうがいいなぁと思った。

あとは模様替えを軽くやって5時ごろに終了。

部室で多少だらだらして帰った。