ほぼ日手帳についてきたA6サイズの4mm方眼ノートがなかなか使い勝手が良い感じだ。しかし、メモとかを切り離して使うようになっているのか、チケットみたいに切り込みが入ってるから、ちょっとアレするとピリピリとはがれてしまう。

だもんでA6の4mm方眼ノートが既製品が無いかしらべてたんだが、あんま良いのがないな。リングで閉じてあるやつは結構あるんだけど、あれは手帳にはさめないからボツだ。となるともう殆ど無い感じだなぁ。

しょうがないのでA5の4mm方眼紙を束で買って二つ折りして自分で閉じようかと思ったり、思わなかったり。実はA6よりA5のほうが使いやすいんじゃないかとも思ってみたり。どうなんだろうな。