今日はなんだろう、1,2限の統計物理がひたすら式変形だけのつまらない授業だったので、呆けながらひたすら板書に耐えて終了。ノート見返す気もおこらないし、多分しないとおもうけど、写しておくとなんか安心する(そして勉強しなくなる)。

午後は実験。

ひたすらPCから分光器に測定範囲とか入力して放置を繰り返す。

割と楽勝なんだけど、PCが一台ぶっ壊れて4人で一台みたいになってて、かなり手際悪かった気がする。5時ぐらいに終わったけど、一人でやったら4時に終わったなぁ。

次回はがんばって即終了させるぞー。

そして家に帰るとメモリが届いた。のでPen4-2.4GHzに換装。はえええええ。
でもHDDが遅いまんまなので、体感速度は三倍程度だ。CPUの分だけ。