ブースト会議終了

少し落ち着いたので感想とかを。

朝の早よから想像もつかない内容の発表が真夜中までぶっ通しで続くため、正直つかれました。でも次から次へと面白い魅力的な人間が前に立ち興味深い発表をしてくれるので飽きるということはありませんでした。久々にパワフルで熱い物に触れた気がします。

休憩時間や御飯を食べている時の雑談も普段ではなかなか無い様な技術話であったり、みんなの大学の諸事情などかなり面白かった。最後の夜中のディスカッションなど、みんな飲んでいるとは思えないような難しい話していたり、かなり異常な状態でトークが繰り広げられていたようです。僕は12時半ぐらいで脱落しましたが。

数人からblog見てますよとか言われたり、他のブロガーと出会ったり、そういう面でもなかなか面白いミーティングでありました。id:hirauさんとか一発でわかったし。他にも微妙にチェックしている日記の作者などを確認したりしなかったり。

あと開発者以外のPM・プロ管の方とか未踏OBの方も数人参加されていて、非常に面白い話をしてくれました。個人的に非常に気になったのは14年度開発者の西尾さんの「大学は卒業しなくても大学院には行ける」というプレゼンでした。実は大学院に進学する条件に大学を卒業していることという物はないんだそうで、成績優秀であれば大丈夫だそうでも。でも西尾さんはたった○○単位で進学されていて、ああ実質関係ないんだとおもってしまった。僕は4回生に進級できなかったらそういう手も良いなと思い始めています、いやマヂで。

色んな意味で興味のそそられるミーティングでしたとさ。