水木しげる展に行った。

神戸でやってるときは美術部の人からのお誘いメールがMLに流れてきたんだけど、あんまり気がのらなかった。で展示場所が京都にうつってから知り合いに誘われたので行ってみた。

内容は思ってたよりいろいろあって面白かった。水木しげるがなんであんなに情けない人間の絵を描くのかは謎だけど、少なくとも普通の劇画みたいなのとか少女漫画みたいな絵とかいろいろ書き分けることができる人ってのはわかった。やっぱり絵が無茶苦茶うまい人なんだなぁ。

あとなんか、ヌリカベ愛用のコテとか割と胡散臭い展示物もいろいろあった。

水木しげるに反応したのだろうか、おとなり日記にて発見。これらの人とは遭遇してるかもしれないんだよなぁ、面白い機能だなぁ、おとなり日記