言語何つかおうか

というのを悩んでいる(今更かよ)。というかグラフィクスをどうやるかだよなあ。SDL使うとメニュー作れないし、かといって今更DirectXはドロクサめんどくさいし、GDI+じゃ話にならないぐらい遅いときたもんだ。

SDL.NETは移植が適当なのか、無いプロパティとかがあるので外そう。となるとDirectXとかを使ってみるしかないな。まぁスプライトだけできりゃ良い訳だし。

やっぱりC++で普通にやったほうが良いんじゃないかと思ってみたり。

Managed DirectX ってMSDNライブラリの英語版ですらまともにドキュメント揃ってないから、使いようがないなこれ。説明空欄の所とかある。どないせーゆーねん。まだC#でゲームは作るなって事なのだろうか。

なんかヨサゲなSDL+GUIなDLLをインポートしても良いのかも知れないが。どうしましょ。

てか managed directX はサンプルとかみながら適当にやったら、割と動くなあ。しばらくこれ使ってみるか。近いうちに軽くグラフィクスライブラリ作って。見た目を整えよう。