ノートパソコンを買おうかと考える

大学入ったときに買ったリブレットL5はなぜか原因不明の故障状態。いきなり画面がサーッとホワイトアウトしてフリーズする。で使い物にならないので新しい奴を買わなければいけない。

今のところ候補となっているのは、ThinkpadX40シリーズ。リブレットと同じコンセプトというか、CDドライブまでも排除して携帯に特化したモデル。しかもPentiumMの1Gとかのってるし、かなり快適にうごくらしい。先輩が研究室でつかってて良いらしいので勧められたわけです。

X40にも色々モデルがあって、どれにしようかとおもってたんだけど、ノーパはそこそこにしてデスクトップをもっと強くしたほうが何かと良いだろうので、無難なスペックのやつを買うことにする。いつ買うかは不明。