部室にネット導入?

うちのクラブは神戸大学唯一のコンピュータ部であるにもかかわらず部室にネットワークが無いのである。今の神戸大学の状況かんがえたら部室があるだけでもありがたすぎるんだけど、ネットワークがないとどうにも部活に支障がでてしまう。

で、以前にどうにかならんのかと問い詰めたら、部室のある建物には実は物理的には回線がきているんだけどそれをオンラインにする機器が導入されてないということらしい。

実は今年は独立法人化するのでそういった課外活動の問題点とかを全部洗い出す年なんだそうだ、それでネットワークくれくれ言ってたのがよかったのか、導入を検討中らしい。まぁ当然といえば当然なのであるが。いかんせん神戸大学は金がない。

他の解決方法として工学部の研究棟に部室くれとも言ってるのだけど、こっちはもうほとんど無視状態。天文部は理学部の研究棟に部室もらってるのに、工学部はケチだなぁあああああ、とか言っておこう。オレはちゃんと活動してるんだから、それなりの見返りが欲しいなぁ。いまからネットワーク導入とかいったら、オンラインなるころには俺もう引退してるしorz