反社会学:こどもが嫌いなオトナのための鎮魂曲

やっぱり面白いな。僕みたいな社会に疎い人は、テレビとかのメディアが言ってる事を結構すぐ間に受けて信じてしまうんだけど、こういう反社会学みたいなテレビで言えないような事を取り扱うページのおかげで社会の裏側みたいのが見えてきて面白い。
しかしテレビってのはほんとに嘘が多いよね。テレビなんだから全部真実なんだろうと、なんとなくそう思ってしまいがちだけど実は嘘っぱちの情報で番組つくってる事が多々あるみたいだ。都合の悪い情報を伝えない事でイメージを下げないような事はしょっちゅうやってる。
たとえば輸入CD規制法成立のニュース、テレビでは全く見たことがない。JASRACから圧力でもかかってるんじゃないかと思うほどテレビでこの話題に触れられない。消費者にかなりダイレクトに影響が及ぶ問題だし、つっこみどころも満載なんだから大きく取り扱ってもいいとおもうんですけどね。こういうのも情報操作の一環だと思ってしまいます。