レジュメサーチエンジンとかどうだろう

大学の講義のレジュメって結構公開されてる物が多いんですよ。でもその一方でほとんどの教官がこの時代にあって未だにレジュメすら公開しないために、学生が日々無駄な努力をする羽目になるのです。
そこでそういうレジュメをリストアップできるようなシステムがあれば大学生の学力とかそれに伴うモチベーションがもっと上がるとおもうわけですよ。そうすると留年する人も減るだろうし、みんながもっと幸せになるんじゃないかとー!
まあいいや、誰か作ってください、いやまぢで。でもどうやって実現したらいいのかさっぱりわかんね。大学のページって入り組みすぎててサーチに難い。

宝の山だよねこれ。