他人の作ったプログラムは良い

以前自分の作ったスクリプトで日記つけててそれなりに高機能で重宝してはいたんだけど、自分の作ったスクリプトってのはどうにも怖い。あそこがバグるんじゃないかとか、ここが誤動作するんじゃないかとかしょっちゅう考える。しかも、なんか操作しずらいところとかがあれば「ああここは改善しなければ」とか思ってしまってどうにも落ち着かない。
でもhatenaに移ると自分ではスクリプトをいじれないのが判っているから、わりと落ち着いて日記更新に専念できるという感じになりますね。かなりの人数が使ってるから実績もあるし。
自分のプログラムに信用が置けない人って僕だけなんだろうか、習慣的にバグ探しながら使ってしまってなんともはや。